ターミネーター:ニューフェイト

週末は天気も優れず寒かったので、家でのんびり。 アマゾンプライムで映画を見ました。 ターミネーター:ニューフェイト 昨年11月に公開されましたが見逃してました。 ですがもうプライムで配信が始まっています。早いですね。 本作はターミネーター2以来の…

ひな紀行 -百段雛まつり2020-

今日は目黒にあるホテル雅叙園で開催されている百段雛まつりに行ってきました。 百段階段という雅叙園のなかにある古い建築で開催されているもので、今年は島根、鳥取、山口をテーマにさまざまな雛飾りが展示されていました。 ホテルの入り口。格調高い感じ…

三浦海岸で河津桜

今日は天気も良く、春のような暖かい一日でしたね。 今日は夫婦で三浦海岸で河津桜を見てきました。 京急で横浜駅から三浦海岸駅まで快特で40分くらい。 初めてウィングシートを使ってみました。 京急の一部の快特の2両目が指定席となっているものです。 1人…

夫婦で新婚旅行③ 青の洞窟

前回の更新からまたまただいぶ間が空いてしまいました。 この記事は2019年9月の内容です。 今回は青の洞窟を紹介したいと思います。 青の洞窟はカプリ島にある海に面した洞窟です。 その美しさから古代ローマ時代は別荘のようなものだったようです。 まずは…

夫婦で新婚旅行② アルベロベッロ散策

-改めてタイトルをみると、夫婦で新婚旅行とは、すごく当たり前だ- それではイタリアを振り返ってみたいと思います。 最初に訪れたのはイタリアの南部にあるアルベロベッロという街です。 飛行機を乗り継ぎ、ホテルに到着したのは深夜。 ホテルのベランダか…

最近のお気に入りコスメ♪

Ciao! イタリア気分が抜けないキャシーです! 今日は私のお気に入りコスメをご紹介しまーす!パフパフーー!! その名は.... ジャジャジャン ミシャ シグネチャー BB クリーム(R) パッケージの可愛さ、基礎化粧品にも使われている成分がたっぷり入ってて肌に…

贅沢な読書会 森絵都さん

初めまして!妻のキャシーです☆ これからちょこちょこ登場するので、よろしくお願いします^^ 先日は私の大好きな森絵都さんの読書会に行って来ました。 私、青春時代を森絵都さんと共に過ごしてきたと言っても過言ではない。 中学時代にはまった「DIVE!」 …

夫婦で新婚旅行①

9月に新婚旅行に行ってきました。 行き先はイタリア。 ツアーを利用して、イタリア本土を南から北へ結構な数の都市を巡りました。 僕は以前シチリア島に行ったことがあったので、今回と合わせてざっくりイタリアを周った感じがします。 細かな内容はまた改め…

ロウリーズ プライムリブ赤坂

今日は夫婦でロウリーズ プライムリブ赤坂へ夕食に行ってきました。 遅ればせながらの結婚記念日ということで。 ロウリーズは1938年にアメリカ ロサンゼルスで創業したプライムリブ専門店だそうです。現在はアメリカの他、日本では赤坂、恵比寿、大阪、…

夫婦でドラマ観賞 凪のお暇

自宅の録画用ハードディスクにはドラマが結構保存されているんですが、もっぱら奥さん用。僕自身は普段はあまりドラマは見ません。飽きっぽい僕はなかなか見続けることが出来ないのです。 そんな僕が今ハマっているのがTBSの金曜ナイトドラマ「凪のお暇」で…

夏休みの思い出 三渓園

今週のお題「夏を振り返る」 夏休みの思い出、最後は三渓園です。 三渓園は横浜市にある庭園です。春の桜や秋の紅葉が有名ですね。 僕は以前夜桜を見に行ったことがあったのですが、やはりシーズン中はすごい人混みでした。 今回は夏休み企画でお抹茶体験が…

夏休みの思い出 横浜能楽堂

今週のお題「夏を振り返る」 8月16日は横浜能楽堂の伝統文化一日体験オープンデーに行ってきました。 横浜能楽堂は桜木町駅から15分ほど歩いたところにあります。 開館は1996年と最近ですが、所有する能楽堂は明治時代のものを移設したもので、現存するもの…

夏休みの思い出 ナイトズーラシア

今週のお題「夏を振り返る」 時がたつのは早いですね。 気が付けば1日が終わり、1週間が過ぎ、1月たち、、、 僕の夏休みは8月10日から18日にかけてだったのですが、遠い昔のようです。 せっかく作ったブログの更新が滞ってしまったので、夏休みの夫婦の思い…

平成最後の桜

少し前、桜が満開の頃、奥さんとお花見をしてきました 昼間は上野公園 あいにくの曇り空でしたが、きれいに咲いていました そこから移動して、夜は目黒川の桜並木で夜桜 中目黒駅から川沿いに北上 提灯と桜の組み合わせはとてもきれいですね 二人で平成最後…

エリック・クラプトン ライブ@日本武道館(4月17日)(続)

改めまして、2019年4月17日のエリック・クラプトン日本武道館ライブに行ってきました クラプトンの"Konbanwa!" の一言とともにライブスタート バンドメンバーのソロパートでは一歩引いた場面も見られましたが、それでも随所で円熟のギタープレイを堪能できま…

エリック・クラプトン ライブ@日本武道館(4月17日)

奥さんと二人でエリッククラプトンの日本武道館ライブに行ってきました 年齢を感じさせないパワフルなライブでした 初日はエレクトリックバージョンだったというレイラは今日はアコースティック よりしっとりした演奏でした 個人的なハイライトはハードな印…

ビチェリン

クマのプーさん展を見てBUNKAMURAを出たあと、同じく渋谷にあるコーヒーハウスニシヤさんに寄り道しました 最近は奥さんと新婚旅行の行き先をイタリアにしようと話しています 旅行に向けNHKラジオやテレビでイタリア語を勉強中 そんな中NHKの「旅するイタリ…

プーさんに会いにいきました

週末の4月13日(土)は渋谷のBUNKAMURAで開催している「クマのプーさん展」を見に妻とお出かけしました クマのプーさんは作者のA. A. ミルンと挿絵画家のE. H. シェパードの二人による共作とのことです プーさんはミルンの息子クリストファー・ロビン・ミル…

はじめまして

こんにちは 今日からブログを始めるじょうじです 2018年に結婚し、先日挙式を挙げました このブログでは妻とお出かけしたアクティビティを紹介していきたいと思います よろしくお願いします