2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦で新婚旅行①

9月に新婚旅行に行ってきました。 行き先はイタリア。 ツアーを利用して、イタリア本土を南から北へ結構な数の都市を巡りました。 僕は以前シチリア島に行ったことがあったので、今回と合わせてざっくりイタリアを周った感じがします。 細かな内容はまた改め…

ロウリーズ プライムリブ赤坂

今日は夫婦でロウリーズ プライムリブ赤坂へ夕食に行ってきました。 遅ればせながらの結婚記念日ということで。 ロウリーズは1938年にアメリカ ロサンゼルスで創業したプライムリブ専門店だそうです。現在はアメリカの他、日本では赤坂、恵比寿、大阪、…

夫婦でドラマ観賞 凪のお暇

自宅の録画用ハードディスクにはドラマが結構保存されているんですが、もっぱら奥さん用。僕自身は普段はあまりドラマは見ません。飽きっぽい僕はなかなか見続けることが出来ないのです。 そんな僕が今ハマっているのがTBSの金曜ナイトドラマ「凪のお暇」で…

夏休みの思い出 三渓園

今週のお題「夏を振り返る」 夏休みの思い出、最後は三渓園です。 三渓園は横浜市にある庭園です。春の桜や秋の紅葉が有名ですね。 僕は以前夜桜を見に行ったことがあったのですが、やはりシーズン中はすごい人混みでした。 今回は夏休み企画でお抹茶体験が…

夏休みの思い出 横浜能楽堂

今週のお題「夏を振り返る」 8月16日は横浜能楽堂の伝統文化一日体験オープンデーに行ってきました。 横浜能楽堂は桜木町駅から15分ほど歩いたところにあります。 開館は1996年と最近ですが、所有する能楽堂は明治時代のものを移設したもので、現存するもの…

夏休みの思い出 ナイトズーラシア

今週のお題「夏を振り返る」 時がたつのは早いですね。 気が付けば1日が終わり、1週間が過ぎ、1月たち、、、 僕の夏休みは8月10日から18日にかけてだったのですが、遠い昔のようです。 せっかく作ったブログの更新が滞ってしまったので、夏休みの夫婦の思い…