夫婦で新婚旅行③ 青の洞窟

前回の更新からまたまただいぶ間が空いてしまいました。

この記事は2019年9月の内容です。

 

今回は青の洞窟を紹介したいと思います。

 

青の洞窟はカプリ島にある海に面した洞窟です。

その美しさから古代ローマ時代は別荘のようなものだったようです。


f:id:couple-activity:20200222224801j:image

まずはナポリからフェリーでカプリ島に行き、そこで更にツアー船に乗り換えました。 

 

ただ海の状態次第では船が出ないこともあるそうです。

夏場は比較的確率は高いそうですが、それでも8割くらいだとか。

今回、無事に出発することが出来ました。

  
f:id:couple-activity:20200222224943j:image

 

出発して20分ほどで青の洞窟の入り口に到着しました。

入場待ちの船がたくさんいます。


f:id:couple-activity:20200222225101j:image

順番が来るまで待機。待っている船の数次第ですが、結構待ちます。そしてすごく揺れます。酔い止め必須です。

 

30分くらい揺られて、待って、やっと順番が来ました。

 

青の洞窟への入り口はすごく小さくなっていてるので、船に寝転がって入ります。

水しぶきを浴びながら、無事に青の洞窟内部に入ることが出来ました。

 

f:id:couple-activity:20200222225443j:plain

 洞窟の中は海の青い光で満たされて、とても幻想的でした。

 


f:id:couple-activity:20200222225022j:image

滞在期間は5分程度。あっという間で名残惜しいですが、青の洞窟を後にしました。

 

見れてラッキーでした☆

 

皆様もイタリアに行く際はぜひ行ってみて下さい^^