三浦海岸で河津桜

今日は天気も良く、春のような暖かい一日でしたね。

 

今日は夫婦で三浦海岸で河津桜を見てきました。

 

京急横浜駅から三浦海岸駅まで快特で40分くらい。

初めてウィングシートを使ってみました。

京急の一部の快特の2両目が指定席となっているものです。

1人300円ですが、河津桜が見ごろということで他の車両は混雑している中、静かで快適に移動することが出来ました。

ちょっとした小旅行気分を楽しめました。

 


f:id:couple-activity:20200223222355j:image

三浦海岸駅に到着。

 

駅前は出店がたくさん出ていて賑わっていました。


f:id:couple-activity:20200223222414j:image

小松ヶ池公園というところを目指し、沿線沿いを歩きます。

線路沿いは河津桜が続いてきれいです。


f:id:couple-activity:20200223222443j:image

菜の花も満開。


f:id:couple-activity:20200223222456j:image小松ヶ池公園に到着。こじんまりした公園です。


f:id:couple-activity:20200223222527j:image


f:id:couple-activity:20200223222550j:image


f:id:couple-activity:20200223222604j:image

池のまわりの出店は賑わっていました。
f:id:couple-activity:20200223222619j:image

 

桜は少し散り始めではありましたが、春の訪れを感じられた一日でした。