2020-01-01から1年間の記事一覧

ターミネーター:ニューフェイト

週末は天気も優れず寒かったので、家でのんびり。 アマゾンプライムで映画を見ました。 ターミネーター:ニューフェイト 昨年11月に公開されましたが見逃してました。 ですがもうプライムで配信が始まっています。早いですね。 本作はターミネーター2以来の…

ひな紀行 -百段雛まつり2020-

今日は目黒にあるホテル雅叙園で開催されている百段雛まつりに行ってきました。 百段階段という雅叙園のなかにある古い建築で開催されているもので、今年は島根、鳥取、山口をテーマにさまざまな雛飾りが展示されていました。 ホテルの入り口。格調高い感じ…

三浦海岸で河津桜

今日は天気も良く、春のような暖かい一日でしたね。 今日は夫婦で三浦海岸で河津桜を見てきました。 京急で横浜駅から三浦海岸駅まで快特で40分くらい。 初めてウィングシートを使ってみました。 京急の一部の快特の2両目が指定席となっているものです。 1人…

夫婦で新婚旅行③ 青の洞窟

前回の更新からまたまただいぶ間が空いてしまいました。 この記事は2019年9月の内容です。 今回は青の洞窟を紹介したいと思います。 青の洞窟はカプリ島にある海に面した洞窟です。 その美しさから古代ローマ時代は別荘のようなものだったようです。 まずは…