夫婦で新婚旅行② アルベロベッロ散策

-改めてタイトルをみると、夫婦で新婚旅行とは、すごく当たり前だ-

 

それではイタリアを振り返ってみたいと思います。

 

最初に訪れたのはイタリアの南部にあるアルベロベッロという街です。

 

飛行機を乗り継ぎ、ホテルに到着したのは深夜。
f:id:couple-activity:20191001230654j:image

ホテルのベランダから、遠くに教会が見えます。

 

軽く睡眠を取って、翌朝一時間ほど散策しました。

 

時刻は8:00。

日差しは強いですが、日本とは違う乾いた風が気持ちよかったです。

ひんやりとした冷たさに、一足先に秋の雰囲気を感じました。

 

f:id:couple-activity:20191001231900j:plain

日曜ということもあって、人は少なく静かな朝。

真っ白な街並みと澄んだ青空を満喫しました。

 


f:id:couple-activity:20191002224759j:image

 

アルベロベッロはトゥルッリというお家が有名な場所です。


f:id:couple-activity:20191001232219j:image

 

このとんがり屋根のかわいらしいお家がトゥルッリです。

トゥルッリは世界遺産になっています。


f:id:couple-activity:20191001233004j:image
見晴らしのいいポイントから。
トゥルッリがたくさん!

これらには実際に人が住んでいるとのことです。

(残念ながらトゥルッリのなかは見られませんでした)

 

昨日の夜見えた教会にも行ってみました。

サンティ・メディチ・コズマ・エ・ダミアーノ教会。

f:id:couple-activity:20191001232549j:image

大きい!

 

気持ちのいい朝の散策を楽しめました。

 

f:id:couple-activity:20191001232706j:plain

 最後にお気に入りの写真を1枚。

 

それでは、また。