夏休みの思い出 ナイトズーラシア

今週のお題「夏を振り返る」

時がたつのは早いですね。

気が付けば1日が終わり、1週間が過ぎ、1月たち、、、

僕の夏休みは8月10日から18日にかけてだったのですが、遠い昔のようです。

 

せっかく作ったブログの更新が滞ってしまったので、夏休みの夫婦の思い出を振り返りたいと思います。

 

夫婦で最初に出かけたのはよこはま動物園ズーラシア

8月の土日と祝日は夜の20:30まで開園していて、普段は見られない夜の動物たちに触れることができました。

 


f:id:couple-activity:20190908155944j:image

バスに揺られてズーラシアに到着。時刻は16:30ごろ。

 


f:id:couple-activity:20190908160111j:image

入り口でお馬さんがお出迎え。エサやり体験。すごい勢いでニンジンを食べていました。

 

夕方とはいえ気温は高かったと思うのですが、ズーラシアのなかは森の中のようで木陰も多く、快適に過ごせました。
f:id:couple-activity:20190908160130j:image

カンムリシロフクロウ 


f:id:couple-activity:20190908160534j:image

スマトラトラ
f:id:couple-activity:20190908160553j:image

インドライオン。なんだかおじいちゃんみたい
f:id:couple-activity:20190908160609j:image

チベットモンキーは夏バテ中?
f:id:couple-activity:20190908160808j:imageカピバラは食事タイム。人気者で近くに行けず、残念。


f:id:couple-activity:20190908160827j:image

ズーラシアといったらオカピ
f:id:couple-activity:20190908160845j:imageサイ。すっかり辺りも暗くなってしましました。


f:id:couple-activity:20190908160859j:imageミーアキャットたち。夜でも元気いっぱい。

 

ズーラシアは2回目でしたが、とても広いですね。飛ばし飛ばし見てまわりましたが、最後はクタクタでした。