プーさんに会いにいきました

週末の4月13日(土)は渋谷のBUNKAMURAで開催している「クマのプーさん展」を見に妻とお出かけしました


f:id:couple-activity:20190414230211j:image

クマのプーさんは作者のA. A. ミルンと挿絵画家のE. H. シェパードの二人による共作とのことです

プーさんはミルンの息子クリストファー・ロビン・ミルン(実在!)とぬいぐるみ達とのやりとりから生まれた物語だったんですね

シェパードのデッサンやプーさんのぬいぐるみの複製など、たくさんの資料が展示されていました

 鉛筆によるデッサンはやわらかく温かみがありました。クリストファー・ロビンやプーさんたちが生き生きとしていました


f:id:couple-activity:20190414230227j:image

棒投げをするクリストファー・ロビンとプーさん(プーさんが切れてしまいました)

 

(妻)プーさん可愛かったなー。原画がたくさんあって他にはないような展覧会でした!穴場かと思ったら人多い(笑)

 

プーさん展は4月14日までで、残念ながら終了です

BUNKAMURAは個性的な展示を開催していますね

また行きたいと思いました